エラで悩む人必見!小顔になる完璧な方法についてまとめてみた

エラ張りがコンプレックスで、顔が大きいと悩んできた私はるかが、エラ張りの悩みを解消するまでの記録をブログに残しました。

  • ホーム
  • »
  • »
  • エラ 小顔
  • »
  • エラで悩む人必見!小顔になる完璧な方法についてまとめてみた

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

エラで悩む人必見!小顔になる完璧な方法についてまとめてみた


エラで悩む人必見!小顔になる完璧な方法についてまとめてみた




最近は、暑い毎日が続き、
ついつい冷たいお水を飲む機会が増えてきてますね。



暑い日は、
髪をアップにしたりしてどうしてもフェイスラインを出すことで、涼をとることがあります。



世間では、美人の条件は小顔という方程式めいたものが、


確立されていて重要視されている為に、
なかなか、エラの張りや顔の大きさを気にしてしまってアップにするには勇気がいりますよね。




でも、やっぱり暑さには、
敵わないからかアップにしてしまう人、多いのではないでしょうか?




最早一晩で小顔になれたらいいなぁ、
エラの張りがなくなったらいいなぁ、なんて願ってしまったりもしますよね。



実は私もずっと、
小顔イコールエラ張りなしのシュッと顔に憧れてきました!!



でも整形したりお金かけたりするのは
嫌だなぁと思うワガママ娘です。笑



とりあえず、エラが張っていることで
どうしても男性的な輪郭に思われてしまうだろうということから、

エラが張っていながらも女性らしさを上げて、
周囲から女性らしい柔らかいイメージを抱いてもらえる為に試した方法をご紹介します。



イメージだけでも女性らしくなると、
エラ張りのカクカクしたイメージを丸みを帯びさせれば・・・

さらにさらに、あわよくば、小顔に見えるしぐさなども研究して魅力をアップしたいと考えました。


さて、成功するのか否か?

まずは小顔の代名詞に注目!!

まずは、小顔の代名詞とでも言える位、セットでよく耳にする単語、リンパ。
リンパの流れに注目をしてみました。


リンパって、なんぞや?



リンパとはよく聞くし、なんとなく流れをよくすると、
むくみがなくなるという位の情報はあるけど、その位しか知らないという方、いませんか?



私もその程度の知識でした!!



が、テレビや雑誌での小顔マッサージでは、
リンパがキーワードとして出てくることが多いので、
「リンパってすごいのかも!」と思い、正体を少しだけ調べてみました。



リンパとは、血液の中の成分であり、
その一部が血管の外側に吸収されてできる液です。




リンパは、老廃物の回収と排泄、細菌の退治や、免疫力アップなど、
細菌を血管に入れないなど体にとってとても重要な役割を担っています。




リンパは、筋肉の動きによって自発的に流れていますので、
運動不足に陥るとリンパが滞りやすくなります。



そうなると、むくみや肩こり、
疲労蓄積など体に負担のかかる症状が出てきます。



ここで出てくる、むくみ!!
これは、皆さんご存知の通り、
体のありとあらゆる部分を太らせて見せてしまう厄介者です。




むくみが解消されないと困っているあなた、リンパが流れていないからです。



むくみがないだけでも、
全体の60%は見た目を調整できるはずです。



そのため、エラ張りの私にとって、むくみは大敵。
撃退しておかなければならないものです。


中でも注目すべきは、頸部リンパ節です。
ここには、約300ものリンパ節が集中しているとのことです。


この部分のリンパの流れが滞ると、
肩こりや自律神経も乱れ、頭痛、二重あごなどの疾患が生まれます。




私は普段、デスクワークなので、
この部分を動かすこともなく、
コリ固まってしまっている為、万年肩こりに悩まされてきています。




その為、ここを集中的にリンパの流れを調整すべきだと感じました。

他に、鎖骨リンパに注目しました。
ここは最後に全てのリンパが集中する場所とのことです。



ここのリンパの流れが滞ると、
肌トラブル、老化、倦怠感が残ります。



今回は、この2か所をとにかくマッサージをしてひたすら、リンパを流してみました。



入浴時に、マッサージするといいとのことだったので、
リラックスしながらとにかく、
小顔になることをイメージして、信じて続けてみました。



時には好きな曲を聞きながら、
ノリに乗ってマッサージしました。笑




そうこうしていると、
二週間もしないうちに、顔の皮膚にハリが感じられるようになり、
全体的に上向きに引き締まってきたような感じを受けました。




自分では、
ただの自己満足に過ぎないかもしれないと不安だったので第三者の意見として、
一カ月程経ってから彼氏に聞いてみました。




すると、彼は最近ずっと私の何かが変わったと思っていたとのことでした。



「まさか他に好きな男ができたのかと思っていた」のだと聞かされた時には、爆笑しました。


でも、浮気を疑われる程に
「リンパでそんなに変わるなんてすごい」と驚きました。



リンパってすごい力を持っているんですね。
それを感じた瞬間、確実に自分がリンパと共にいい流れに変わってきていると実感し始めました。



小顔をイメージしながらのマッサージをする!!




先述の続きになるかもしれないが、
リンパマッサージが生活の一部になりつつあるので、
途中で挫折しない為にも何かわくわくするようなプラス要因が欲しいと思い、

考えた結果、
小顔をイメージして、ひたすらフェイスマッサージに時間を費やしました。




眠くてもフラフラ寝ぼけながらもマッサージを行い続けてみました。

特に中心的に、目の周りを行いました。



顔が多少大きくても、目がはっきりしていたらその分、
顔のエラ張りなどが、うまく隠せるポイントなのではないか?と思うことから実施を試みました。



目がしっかり大きい人にみつめられると、
なんだかドキッとしてしまいますよね。




目のまわりをやった後は、
その老廃物を耳の後ろから肩の方向へ流して最終的に、
鎖骨の方へ流してといった具合に丁寧に続けてみました。




継続は力なりとは聞く言葉ですが、
継続は習慣になるまでがとにかく苦労しますよね。



女性ホルモンの為に、
エラ張り顔の悩みを持っていて小顔に憧れる方の為に、とにかく続けてみました。笑




リンパマッサージは、
流れを意識することが大事ですが、日々のクレンジングが土台には必要です。



正しいクレンジングのやり方はこちらでご確認くださいね。






小顔以外でもいいからとにかく自分を褒めてもらう!!



次に私が行なったのは、とにかく褒めてもらうことです。


なんで?と思いますよね。

私、褒められてのびるタイプなんです。
その為、褒められることで、女性ホルモンが活性化されて女性らしくなり、
柔らかく見えるようになるのではないか?と思ったからです。



向上心の源がみつかると、
知らぬ間にダイエットをしたり、
お肌等のお手入れも手抜きをせずに力をこめるように
自分がなるかなという期待もこめていました。



褒めてもらう為に、まず手相に行きました。



安くても当たっていようと当たっていなかろうと、
手相を見てくれる方は必ず、その人のいい部分を教えてくれます。



私は、
「あなたは、とっても人気運があって周りの人に助けられながら生き抜いていける人物です」と
結構いろんな方に言われました。




手相って自分だけへのアドバイスやカルテのような感じがして、
オリジナルの言葉をいただいている気がして、なんだかうれしいですよね。




そんな特別感を感じて、
ホクホクしてなんだか自分をもっともっと輝かせてもっと褒められたいと感じました。




他に、家族や友達、彼氏に、とにかく、
「私は褒められたい、褒められた方が伸びるタイプだ」とアピールしました。




そうすることで、いろんな場面で褒めてくれ、
またそれに気分をよくし、
いつもより美容関係に力を入れて手入れができるようになりました。




褒めてもらう力ってすごい!


小顔に見えるしぐさとはこれだ!!




SNSの普及により、
友達と写真を写真を撮ることが増えてきた今日この頃。



エラ張りの人にとっては、
まさに一瞬の気の抜きで大きな顔に見えてしまうという一世一代の瞬間です。



大体、どの人も1回写真を載せたら
よっぽどの苦情が入らない限り、永遠にSNS上にその写真が残ります。




写真だけでも小顔にその瞬間をおさめたいと思うのは、
誰しも同じではないでしょうか?



その為、私は様々悩みました。



何か大きな物を持って輪郭を隠したりしましたが、
必ずしも隠せるものがあるとは限りません。



いかに、あくまでも自然に写真に小顔に写るかというのが重要となってきます。



発見したのです!!
素晴らしいポーズを!!!



両方のエラに両手をピースにした状態に添えます。


右手は右のエラ部分に、左手は左手のエラ部分にそっと添えます。
そして、
顎は少し引き気味で満面一歩手前か満面までの間の笑みで写真に写ります。


笑顔は特に重要です。

笑顔はどんな人でも一番の魅力が溢れる瞬間です。


これに慣れると、
小顔で写真に残りますし、確実にかわいいです。



この小顔のしぐさは、
家でも練習して自然に使えるようにしてください。



絶対、後悔しません。



エラ張りさんが小顔になる方法まとめ



1.リンパの流れが滞ることで体の不調が起こる。(むくみで顔がでかくなる)
2.小顔をイメージしながら顔のマッサージ!特に目を重点的にやる。
3.自分の価値を高く感じるように褒めてもらう。(自分磨きへのやる気アップ効果狙い)
4.最後に、小顔に見える写真の写り方をマスターする!


自分への自信を持つことで、
自分を纏うオーラが変わるはずです。



自分へ自信を持つ為には努力すること、
そんな自分を好きになることが大前提です。



自分を大切にして、たくさん尽くしてあげましょう。


そうすることで、
必ず自分の体は自分に着いてきてくれます。



女性として魅力的に柔らかく見てもらうことで、
エラがありながらも女性らしさがあなたの魅力をアップして、
次第に小顔効果も結果としてついてきてその効果を発揮できるはずです。




まずは私と一緒に自分を愛しましょう(●^o^●)

スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 【エラ張り解消】顔が大きい私がコンプレックスを乗り越えるまで♪ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

