エラ張り解消法でひたすら模索中の方用のページはこちらです!!

エラ張りがコンプレックスで、顔が大きいと悩んできた私はるかが、エラ張りの悩みを解消するまでの記録をブログに残しました。

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

エラ張り解消法でひたすら模索中の方用のページはこちらです!!

自分が小さかった頃にはそれほど、
気にならなかったエラ張りの顔。



フとある日から自分のエラ張りの素晴らしさに、
思わず削り取ってしまいたくなってしまった方は私だけではないはず!!



物心ついた頃には、
周りとエラ張りの立派さを比べてしまう程の時ってありますよね。



勝ちたくないのに、
必ず誰よりも自分がそのエラ張り選手権で勝ちぬいて一等賞になってしまう。




肝心の運動会では一等賞になんて滅多になれないのに。。。



いや、見栄をはりました。

運動会で一等賞になんてなったことないです。



じゃんけん大会でなら、
まぐれで1回位は優勝したかもしれませんが・・・




そんなこんなで、
私はかなり長い間、エラ張りの強烈な顔でずっと解消法を模索し続けてきました。




そんな私が20歳を超えてから行ったエラ張り顔の解消法として、
これは効き目があったという注目の方法をご紹介します。




エラ張り解消方法基本中の基本




まずは、基本中の基本ですが、歯の食いしばりをやめること。



無意識に歯をくいしめている自分がいることに気が付きました。



それこそ、
携帯やパソコンでゲームをやっている時や、
朝目覚めた時など、


一見すると、
「リラックスタイムのような自分の時間」の中にも関わらず、
歯の食いしばりをしてしまっていたのです。




ネットなどを見るとマウスピースがいいと書いてあったのですが、
慣れないものを口に入れたまま寝るのも落ち着かず、
なかなか試すことができないでいました。



食いしばりをやめる方法、たくさん探しました。



突然ですが、
皆さんの舌の位置は正しい位置にありますか?




ある時、
歯科衛生士の友達に歯の食いしばりをやめたいという話をした時に、


「それならまずは、舌の位置から直してみたらどうかな?
食いしばりをしてしまう人は、
しばしば舌を置いておく位置がおかしいみたいだよ。

食いしばりを続けてしまうと、
咬筋が凝ってしまって発達してしまうの」と教えてくれました。



咬筋の筋肉というのは、
かなりの威力の筋肉とのことでした。



何故なら、
手で咬み切れない肉でも口に運んで咬み砕くことはできますよね。



リンゴやナシなども同じことが言えます。

咬筋が凝らず全てにバランス良く正しい筋肉をつける為には、
舌が正しい位置にあるかどうかが非常に重要です。



力を抜いた時に、皆さんの舌はどこにありますか?



舌の先端が下の前歯、上の前歯についている方、あなたの舌の位置は間違えです!!



正しい舌の位置というのは、上顎です。
上の前歯のすぐ後ろに、ボコっと出た場所があります。


ここに舌の先端が来ているのが正しい舌の位置となります。


これ以外の場所に舌が来ていたとしたら、舌の筋肉が劣ってしまっています。


舌の筋肉をつけることで、
小顔効果が期待できますし、
エラ張り顔を解消して正しい場所に正しい必要なだけの筋肉を付けることができます。



二重あご防止にも役立ちますよ。



私は、とにかくひたすら、この舌の位置を元に戻す練習をしました。
気が付いた時には、元に戻して・・・を繰り返しました。


そうすると、唾液がほどよく出てきます。



口臭予防にも役立ちますし、
睡眠時無呼吸症候群の予防にも繋がるそうです。




さらには、
歯周病の予防やウイルスの侵入を防ぐことから風邪の予防にも繋がります。



舌の位置が正しければ、
食いしばりは、できない状態となります。



舌がクッションとしてあるので、食いしばれないんです。笑


「歯科衛生士のお友達、ありがとう」と心から思いました。



舌が正しい位置にあるだけで
こんなにも体にとっていいことに繋がるなんて一石二鳥どころじゃないですね。



そして、
確かに歯の食いしばりをやめると、エラの張りが解消されてきたんですよ。




友達に「あれ?最近、痩せた?」なんて言われることが増えてきました。




体重もお腹の出っ張り(笑)具合も何も変わってないですが、
エラの張りだけは解消されてきたのです。




エラ張りを解消する為には、まず食いしばりを辞めましょう。



その前段階で舌の正しい位置ができていない方は、
是非この機会に正しい舌の位置へ癖直しを行ってください。



エラ張り解消方法次のSTEPへ




日常生活での食いしばり癖を直したら、次のSTEPへ進みましょう。


次のSTEPは、睡眠時での食いしばり防止です。



寝ている時というのは、
自分では、歯を食いしばっているのかどうかが、わからないところですよね。



このストレス社会と言われる現代、
寝ている時のストレス発散方法として、歯ぎしりなどをしてしまっている人は多いと思います。




枕の高さがキーワードとなってくるのですが、
寝ている時にいかにリラックスできるかどうかが肝となってきます。




睡眠中は、体に余計な力が入らないようリラックスできるように配慮しましょう。


とは言っても知らないうちに、
体に力が入ってしまっているようなものです。



私は、たまに寝起きに体が痛い時があり、
枕専門店に行ったりしましたが、
専門の枕はお値段が高くなかなか簡単には、手が出せませんでした。




そうモヤモヤしていた時、
たまたま雑誌でタオル枕がいいという記事をみつけ、試してみました。



すると、タオル枕はチープにも関わらず、これがバッチリだったんです。


普通のタオルを縦半分に折り、端からクルクル丸めます。
それを頭の下におき、高さを合わせます。

いろんな高さを試して、肩や首に力が入らないポイントを探します。



タオルであれば、
自分で高さを自由自在に変化させられます。



その日も体調で低めにもできるので、便利です。


出来る限り、力を抜いた状態で寝れる姿勢を探しましょう。



睡眠中は一番リラックスしていたい時間帯ですよね。
そうでないと、怖い夢を見たり、寝ている途中で起きてしまったり、
浅い眠りで睡眠の質が落ちていたりしてしまいます。




そうなると、歯ぎしりなどしてしまい、食いしばりの元となってしまいます。



私は、結構、歯ぎしりをするタイプだったので、
妹から「おねえちゃん、夜の歯ぎしり、すごい怖かったよ!!」と指摘されたこともあります。




自分では聞けないのですが、
友達と旅行した時に友達の歯ぎしりを実際に聞いて、
すごく怖い音だったので、
「これが自分でも鳴らしている音か」と思い、恐怖を感じた記憶があります。




このタオル枕を試してからは、
朝、すっきりと目覚められています。




昼間だけでなく、
寝ている間の歯ぎしりもSTOPすることで、エラ張りの原因の根本を撃退しましょう。




エラ張り解消方法途中別角度での対策




こうして歯の食いしばりを気をつける途中、
常に気を付けているべきことがあります。



それは、姿勢の良さです。



顎は引き気味、背筋はピンと伸ばしましょう。
そうするだけで、エラ張りが目立たなくなります。



よく、かわいく写真に写る方法や詐欺写メ方法などで、
上目遣いだったり、
斜め45度上から撮るなどのテクニックが挙げられてますが、まさにそれとリンクします。



上から見ると顔が小さく見えます。


それを利用します。


顎をひくと、断然エラ張りが目立ちません!!


私は、毎日ずっと顎をひいて姿勢はピンと背筋を伸ばすように気を付けています。
そうすると、
顔だけでなく、スタイルも良く見えるし、何よりも堂々と見えます。


堂々とすることってすごく魅力的だと思いませんか?


モデルさんを見ていても、
皆さん、モデルウォークなどの時に堂々と歩いている姿を見ると惹かれますよね。




猫背は気持ちまで猫背にしてしまうので、絶対にNGにしてくださいね。



エラ張り解消の為にマッサージをする!!



エラが張ってしまった原因の
無駄な筋肉をとるためにマッサージをしてコリをほぐす必要があります。




これは、妹から紹介されたのですが、
妹の勤めている美容院でリファカラットというコロコロローラーの紹介があったそうなんです。


お得な価格だったらしく、買ってきました。



講習にも参加して、リファの魅力にハマったそうなんです。



見た目もシルバーですごくかわいいです。



小顔ローラーは、
世にたくさん出ていますが、このリファは、ちょっとした空き時間にできるのが魅力です。


ものすごいんですこれ!!



肌がすごい吸いついて
つまみあげられる感覚が他の商品とは違います。




なんでこんなにくっついてくるの?と不思議に思ってビックリしてしまいます。



顔だけでなく、
二の腕やふくらはぎなど、体のどこでも使えるみたいです。



微弱電流を発して、
肌の奥までしっかり刺激して血行を促してくれます。



妹の美容院でお客さんによく、
体験してもらうみたいなのですが、

結構この感覚にハマり、
そのままお買い上げしていく方も結構いるそうです。




そんなにお安い物でもないのですが、
お値段以上の価値がありますね。




私は、
たまに妹のを借りていたのですが、
妹は毎日暇があれば、コロコロ根気よく続けていました。




ある時、
ふと見てみると妹のフェイスラインがあきらかにすっきりしていました。




ついでに二の腕もほっそりして、ちょうどいい腕でした。



妹は、
「リファのおかげ、それしかやってないもん」と言っていました。



母にもプレゼントしていた位、
お気に入りになったそうです。




もちろん合う合わないはあると思いますので、
ご自身に合う小顔ローラーを探してみてください。



私のオススメは断然、リファカラットです。


コリをほぐす目的なので、
自分の手でもエラのコリはほぐせます。.




おちなみに、明日などに使うタイプでなく、
顔専用のリファカラットの紹介をしている動画があったので参考にしてみてくださいね。



吸いつき感がよく見えます。


ちなみに2分過ぎからリファの紹介となります。





エラ張り解消方法のまとめ




1.食いしばり解消を目指す!正しい舌のポジションを把握する!
2.食いしばり解消の為の追い込みで歯ぎしり解消を目指す!タオル枕活用!
3.堂々と姿勢良くを心がける!
4.咬筋のコリをほぐすマッサージをする。



これをしっかり、
遂行することで、あなたはエラ張りを解消することができます。



合う合わない等あると思いますが、
この流れは、ほぼどの方にも良い影響を与える流れだと思います。



長年エラ張りに悩まされてきた方、
あなたの3カ月後、半年後、一年後、この悩みから解消されることを祈ります。



これだけのエラ張り顔の私のエラ張りが解消されたのは、
奇跡に近い出来事です。




きっと、あなたも継続することで、小顔になれます。
スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (1)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
URL 2017-01-28 22:03

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 【エラ張り解消】顔が大きい私がコンプレックスを乗り越えるまで♪ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

