エラ張りの原因に負けない!!打ち勝ち笑顔で魅力のベールを纏おう!!

エラ張りがコンプレックスで、顔が大きいと悩んできた私はるかが、エラ張りの悩みを解消するまでの記録をブログに残しました。

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

エラ張りの原因に負けない!!打ち勝ち笑顔で魅力のベールを纏おう!!

最近、私の取り扱っている化粧品が雑誌に載った時に、
あるモデルさんと出会いました。



彼女は子供がいる母親なんですが、
未婚子なしの私より遥かにスタイルも良く、
オシャレで何より笑顔が飛び切りステキでした。



その時に、一気にファンになってしまい、
そのモデルさんの載っている雑誌やブログをよく見るようになりました。



そこでよく、
モデルさんのような小顔の方を見るようになって
ため息が出る程のかわいさにキュンキュンする毎日を送っています。



私と同じように、
モデルさんやタレントさんを雑誌やテレビ、
今ではSNS、
ブログで見て化粧やファッションをお手本の目標にしているという方は多いのではないでしょうか?




雑誌のお悩みコーナーでも
良く目にする顔やスタイルに関する
お悩みの中でもよく見掛けますが、エラ張り顔に悩む方って多いですよね。




実は私も昔は、
ものすごく悩み、毎日ブルーな日々を送っていました。




今は昔程ではないですが、
エラ張り部分は少し残っていつつも、
これがちょうどいいかなという位のところでキープしています。笑





エラ張りで悩むなんて、
せっかくの楽しい人生の時間がもったいないですよ!!




エラ張りなんて原因さえわかれば、
あっという間に解消することができるのです。




悩む必要ないんですよ。




原因について私が調べてきた結果をご紹介して、
最後に適度なエラ張り顔の魅力をバババと紹介させていただきます。





本当は、魅力をずらーっと並べたいんですが、物事には筋道が存在しますからね。
落ち着いて、順序よく説明していきますね。笑



エラ張り原因主なものは?



「子供の頃の輪郭を見てもそんなにエラがなかった」という方や、
「見る写真によってエラの張り具合に違いが見られる」という方がいらっしゃると思います。


私もです!!笑



角度なのかな?と思っていましたが、
エラが知らぬ間に発達してしまう原因が隠されていたのです。




エラが張る主な原因というのは、
エラ付近に存在する咬筋という筋肉です。



奥歯を噛み締めてエラ付近を触ってみてください。


ボコっとしませんか?

それが咬筋です。






咬筋はある程度の発達は
すごく必要なことなのですが、
発達しすぎると、エラ張り顔の原因となってきます。




結構、いろんな人が行なってしまっている原因として、
寝ている間の歯ぎしりが挙げられます。




最近はいろんな高さの枕が出てきていますし、
夏など暑くて寝苦しい夜などは女性でも、
半袖短パンのような服装で寝ている方は、結構いらっしゃいますよね。



はい、これが原因です。




歯ぎしりで寝ながら、咬筋を育ててしまっているのです。



歯ぎしりは、歯並びの影響もありますが、
多くはストレスが原因となります。




寝ている間の自分の歯ぎしりって気が付けないのが難点ですよね。



起きた時に顎付近が付かれていたりする場合は、
確実に歯ぎしりです。





歯ぎしりはエラ張りだけでなく、
歯のエナメル質などが削られる事によって、
知覚過敏になったり、頭痛を引き起こしたりと体に悪影響を及ぼします。




確実な方法でいくと歯医者に行くことですが、
その前に自分でも直せる箇所があればそれを試してからでも遅くないです。




エラ張り原因への対処方法



歯ぎしり対処として、まずは枕を変えてみましょう。


体に合っているか合っていないかで、
歯ぎしりを起こしやすいかどうかが決まります。




寝ている間はいかにリラックスできるかどうかが重要です。




寝ているのに、
体に力が入ってしまっているのでは、
そりゃ、寝ながら歯ぎしりしながらストレスを撃退しようとしてしまいますよ。




寝る時の姿勢としては、
いかに脱力できるかどうかが重要なポイントとなってきます。




タオル枕で、肩、胸、首に力が入らない高さを探しましょう。



どんなタオルでも大丈夫です。





タオルで高さ調整であれば微調整も利きますし、
何より安価でコスパがいいですよね。




この枕の高さで結構、夜の熟睡度が変わってきます。




私が初めてタオル枕をやった時は、
初めは慣れなかったのですが、すごく熟睡できたのです。




「あー寝た」というのが朝、よくわかりました。





歯ぎしりが、
かなり重症の場合は、これだけでは足りないかもしれません。




歯ぎしりの主な原因としては、ストレスです。





うまくストレスを発散できないと、
夜、歯ぎしりという形でストレスを解消しようとしてしまうのです。


かと、言っても、自由にストレス解消なんて難しいですよね。




カラオケでストレス発散、運動でストレス発散、
おしゃべりでストレス発散など様々なストレス発散方法を耳にしますよね。





ちなみに私は、ゆったりした曲を聴いたり、
サーキットでドリフトする友達の隣に乗せてもらったりするのが自分に合っていました。




このストレス社会の中、
なかなかストレスをなくすというのは、ほぼ無理な話です。




それなので、
それぞれのストレス発散方法を考えることが大事かなと思います。




体はできるだけ動かした方が、
ストレスは発散できると聞いたことがあります。




姿勢を正すことでエラ張り原因を撃退する




普段の姿勢、猫背になっていませんか?


姿勢が悪いのは、エラ張り顔の人にとってかなりの、敵です!!


最早、悪でしかないです。


姿勢が悪くなることで、
血流が悪くなり、体全体の流れがSTOPしてしまうのです。



姿勢が綺麗なだけで、堂々と見えますし、魅力的に見えます。

猫背で姿勢が悪い人は、だらしなく見えて魅力を感じないものです。




姿勢を良くしているだけで、
自分の気持ちも引き締まり、エラのコリも楽になります。



余計な筋肉を使わず、
正しい場所の筋肉だけを使いましょう。



どうせなら、
どの瞬間の自分も完璧でいたいものですよね。




こうした日常生活のちょっとした、
しぐさからも魅力はあふれてくるものです。



綺麗な歩き方のコツの動画があったので、参考にしてみてくださいね。





エラ張り顔の魅力




適度なエラ張りは、魅力的です。


何故なら、横顔も綺麗にきまる上、
骨格がしっかりしていると健康にも見えるからです。



さらに、エラが張っていることで、確実に若く見えます。



皮膚を支えてくれて、
お肌にハリを与えてくれるからです。



エラがどうしても気になるなら、
今、よく言われているエラボトックスなどはやらずに、髪型でカバーしましょう。




エラボトックスは、
元々は医療用の皮膚の筋肉を麻痺させるお薬です。



その時良くても、
お肌を支えられなくなり、顔全体が下がってきてしまいます。




エラがあると、しっかり支えてくれます。


あの有名なオードリーヘップバーンもエラ張り美人です。



エラの魅力から目をそらさずしっかり、
見つめてみてください。



エラ張り原因と対処方法のまとめ




咬筋の発達により、エラ張り顔になる!!



まずは、歯ぎしりをしているならば、
解消する為、枕の見直しを行う。



ストレス発散方法を探す。



普段の姿勢を良くすることで正しく全体の筋肉を使う。



エラ張り顔は、
魅力な点もあるということを、忘れずに☆




エラ張りで悩む気持ちは、
エラ張り顔の私はよーくわかります。




ですが、そんな方に、
エラ張り顔は悪いことばかりではないといった点に気付いてほしいのです。




エラ張りだからこその魅力や個性についても、
念頭において日々を楽しく過ごしましょう。


スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 【エラ張り解消】顔が大きい私がコンプレックスを乗り越えるまで♪ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

