エラ張りをボブで魅力に変えるテクニックをここでだけ特別公開です!!

エラ張りがコンプレックスで、顔が大きいと悩んできた私はるかが、エラ張りの悩みを解消するまでの記録をブログに残しました。

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

エラ張りをボブで魅力に変えるテクニックをここでだけ特別公開です!!

エラ 張り ヘアスタイル5


突然ですが、エラ張り顔でもオシャレしたいですよね!!

朝、メイクのノリがいいと気分ウキウキ過ごせますよね!!

朝、髪型がうまく整うと気分良く一日がスタートできますよね!!



誰でも、セルフイメージが整うと気分がいいものです。

私は髪型とメイクのノリでその日の気分が左右されます。笑

きっと、同じような人、多いのではないでしょうか?



たった一度の人生、どんな顔型でも輝いて楽しむことも、
いろんなチャレンジをすることもできるのです。



私がエラ張り顔で悩みまくり、そして調べまくっていたというのは、
私の友人間の中では有名な話です。

その為、大学時代の友人から卒業後、しばらくしてから
エラ張り顔について相談を受けたことがあります。

これは、私の妹が美容師という局面もあり、
きっと藁にもすがる思いで連絡してきたのだと思います。


そう考えたら、当時の私は自分を頼ってもらえた喜びで、
燃えに燃えて萌えていました!!

なんとかして、彼女を救ってあげたいと感じたのです(*´▽`*)


そんな単純明快な当時の私が、彼女の為に調べまくった
エラ張り顔の人用へのボブへの招待状
を披露させていただきます。





エラ張り悩みの彼女からの希望はセミロングからのイメチェンだった



彼女からの相談内容としては、
セミロングの髪でずっと来たのだが、
夏は暑いし、シャンプーも少し楽にしたいとのことで、
思い切ってセミロングを辞めたいというものでした。

ただ、ずっと担当してもらっていた美容師さんには、
エラを隠すならセミロング位はないと変にエラを強調することになる
と言われ、落ち込んでいるとのことでした。


すぐに、ピンときました。


「妹なら、似あわせ術を持っているから
いい案を絶対にくれる!」と。



実は私の妹も、エラ張り顔の悩みを持っていました。

まぁ、私から見ても妹のエラなんて対したことない
という印象でしたが、妹はひどく気にしていたので、
自分の為にも、そして姉である私の為にもエラ張りの人に似合う髪型などについて
骨格を非常に深く勉強していたのです。

その為、エラ張りの人に似合う髪型のプロと言っても過言ではないほどの人物になりました。



私の友達をすぐさま、妹の美容院へ招きました。


妹はひと目見て、


「セミロングからイメチェンするなら、
同じセミロングで形を変えるという方法もあります。

ですが、あなたにはボブの方が似合いそうですね!!

ボブならシャンプーも簡単になりますし、何より、女性らしさと軽さを実現できますよ。

ボブへの招待状をあなたへ出したい位です」


と自信満々に答えたのです。



その言葉を言葉を聞いて、友達は、笑顔で

「短くしてみたいって思っていたの!!是非、ボブで挑戦させて

と期待に胸を弾ませたようでした。


今まで、ボブほどの短い髪にしたことがないようでしたが、
「結構期待してる。憧れがあったんだ」と笑っていました。


もしも、私が男性だったら、その笑顔にキュン死にしていたことでしょう。

それくらい、期待をこめた笑顔がかわいかったのです。


エラ張り ボブ2





いざエラ張り顔用ボブへ乗り込む



ボブと一口に言っても、いろんなフォームがあるらしく、
私の友達に似合うであろう髪型をいくつか妹がチョイスして
雑誌を持ってきて見せてくれました。

それをそっくり真似るのではなく、雰囲気をその雑誌で確認してもらい、
後はその人に合わせたカットを施していく手法が妹のやり方です。


やはり、エラ張り顔の人は、巻き髪などでエラをうやむやにするのが、
目の錯覚にきき、顔が卵型に見えるとのことでした。

その他、アゴよりも下の長さというのが最もベストな長さとのことでした。

毛先は丸く内側に入れるのがいいようです。

トップにはふんわりとしたシルエットが必要なようで、
空気感を主にテーマとして入れていました


雑誌などでもよく見かける「ひし型シルエット」。


これはやはり重要なようで、妹は何度もそのシルエットの調整をしていました。


パーマも簡単ですが、いきなりだと、お金もかかるし、
自分でイメージがわかないだろうと、コテで巻く方法を教えてあげていました。



ベース顔、エラ張り顔についての説明動画を発見したので参考にしてくださいね。








エラ張り顔から抜け出すには髪型だけ整えてもダメよ!!



エラ張り ボブ3


妹は、仕上げをしながら、
「きちんと普段からの髪のケアもしてね」と勧めていました。

どういうことか聞いたところ、

「普段の髪質ケアをしっかりしないと、エラ張りをうまく隠す為の
いい感じのボリューム感が出ないし、ボサボサの髪では、エラよりか
そのボサボサに目がいってしまって、相手にだらしない印象を与えるから!
しっかりケアして綺麗をめざしてね

と言っていました。


「え?これって本当に私の妹ですか?
なんでこんなにもっともらしい素晴らしい意見を言えるの?」

と若干、自分が恥ずかしくなった位です。


正直、ここら辺で、いつも適当にドライヤーで乾かして寝ている自分が
やけに恥ずかしく感じ、妹を「お姉様」と呼びたい位の気持ちになったのは言うまでもありません。


それと同時に、妹は「歩き方もね、すごく大事!!
エラ云々よりも、歩き方ってその人自身をしっかり表すから、
正しく堂々と歩かないとだよ」とも言っていました。


妹からたったの数時間でこれだけのことを教えてもらう姉って一体・・・笑

やっぱり、人の厚みとか生きる為の知識って
年齢などでは、ないんだなと思った瞬間でした。



髪型を整え、コテの使い方のレクチャーも終わった友達は見違えるようでした。

髪型は人の7割を制しているな」と勝手ながら思いました。

それくらい、彼女に似合っていたのです。


むしろ、何故今までボブにしなかったのか不思議な位、馴染んでいました!!

彼女はボブにする前よりも、ニコニコしているのが、伝わってきました。


まさにエラ張りはボブで改善できる可能性はかなり、あります


そして、その人によるが、どんな巻き髪にするか、ストレートでもいけるかなど、
細かな調整はあれど、ひし形がテーマだと感じました。





エラ張り用の方のボブシンデレラになる方法まとめ



1. 大きなイメチェンは勇気がいるが、結果的にOKな流れならやってみて損はない!!
2. プロにしっかり頼んで客観的に見てもらい、アドバイスをもらう。
3. エラ張りの強い味方は「ひし形シルエット」
4. 髪型だけでなく、髪質ケアも歩き方などもトータルでこだわること!!



友達は、この半年後、ものすごい素敵な彼をみつけて
さらに1年後に花嫁さんになりました。

彼に友達の印象を聞いたところ、
「自分をもっていて、素直な笑顔が虜になりました。自然な笑顔が可愛い」
との印象でした。


友達は「エラがあっても、髪型一つでこんなに幸せになれるってわかった。
髪型でエラ張りで悩んでる人をもっともっとたくさん救っていこうね
とのコメントをくれました。


つまり、顔の形なんて人生の幸せにはなーんら、関係ないんですよね。


エラが張っていても、自分で自分の人生を楽しくすることはできる。


例えば、エラ張っている方で自分に自信のない方、
そんな方は是非ボブにチャレンジしてみてください。

あなたの人生、変える位の威力発揮してくれるかもしれませんよ☆


エラ張り ボブ4





今回はボブを取り上げましたが、
エラ張りをヘアスタイルでカバーする際のポイントについて語った↓の記事も
参考になさってみてくださいね!

→エラ張りをヘアスタイルでカバーするって??超重要なポイント3点!!
スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ

コメント (1)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
URL 2016-08-22 12:41

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 【エラ張り解消】顔が大きい私がコンプレックスを乗り越えるまで♪ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

