エラ張りをヘアスタイルでカバーするって??超重要なポイント3点!!

エラ張りがコンプレックスで、顔が大きいと悩んできた私はるかが、エラ張りの悩みを解消するまでの記録をブログに残しました。

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

エラ張りをヘアスタイルでカバーするって??超重要なポイント3点!!

エラ 張り ヘアスタイル1

エラの張りってすごくすごく気になりますよね。


でも、人生うまくできてるもので、コンプレックスは
自分でどうにでも料理できてしまうものなんですよね。


見せ方によっては、そのコンプレックスは魅力にもなれる。

この世に存在するものっていうのは、両極端の姿をもっているものです。

人の好みも千差万別ですよね。



私はずっとエラの張りに悩まされてきました。


どう見ても、どの角度で見ても、友達よりもすごく四角い顔で
さらに範囲も大きいのです。

顔のパーツも普通の大きさなので、顔の面積が大きいからか
パーツ自体が余計に小さく感じられました。

それが本当に嫌で仕方なったのです。


メイクや小顔マッサージなどいろんな方法を試して、
なんとか普通の人と同じ位の顔の大きさになりたいと感じてきました。



その時に、美容師である妹が、エラ張りを気にしている私のために、
エラ張り顔の人に似合うヘアスタイルを勉強してきてくれたのです。


そして、その日から妹が私の専属の美容師になり、
いろんなヘアスタイルの人生を歩んでこれました。


全員を妹に紹介したい位に、妹は
似合わせカットの知識も知恵も技術もあります


毎晩遅くまで練習したり、休みでも講習会に行っている妹の姿を見てきたからこそ、
今の自信あるのでひけらかさないという態度をとれるんだと思います。

そういう部分、妹ながらに憧れます。



確かにカットって個人でもやろうと思えば、できますが、
やはり美容師という資格が必要なだけ奥がすごく深いものです。

ただ、切るという動きの中にも練習しないと成し得ないような技が
散りばめられています。


それから、エラ張りであったり、
骨格にもそれぞれ似合うヘアスタイルという物が存在します。

それをうまく提案できる美容師を探す必要があります。



エラ張りに悩んできた私がエラ張りにおいて、
ヘアスタイルでカバーする時に超重要なポイント
3点ご紹介させていただきます。





エラ張りをカバーするヘアスタイル実現において



エラ 張り ヘアスタイル2

先にもお伝えした通り、エラ張りの骨格をカバーするヘアスタイル
を実現するには、その知識のある美容師に委ねてしまうのが一番です!!


エラって本当に全部を出してしまうと、
その余計なエラ部分を憎たらしいとさえ、思えてしまいますよね。

私は、以前まで夜、お風呂から出てから鏡を見ては、
その大きな顔を眺めて「シュン」となっていました。笑


それが、ヘアスタイル1つで
その骨格のエラまで魅力へ転換してしまうあたり、
ヘアスタイルってすごく重要だと思いました。

鏡で見る自分が別人なんですよ。

なんだか、勘違いであったとしても少し勇気が出るだけの見た目になる。



こういった変化を作れる美容師に出会うには、一体どうしたらいいのか?

妹は、影で頑張るタイプで
決してお客様には、その姿は見せないものです。

きっと、どの美容師さんも、
その努力は、お客様には見せないものですよね。

聞いてもきっと、詳しくは話してくれないものでしょう。



でもでもでも、自分のことを真剣に考えてくれる美容師さんを
探すのってすごく重要ですよね。


そこで、私が思う本当にエラ張りの悩みについて
詳しく考えてくれる美容師さんの探し方をご紹介します。


・ 本人、もしくはご家族で骨格について悩んでいる方がいるという美容師さん

・ お客様の希望に対して否定はしないで、
   「こうすると、もっといいというプラスの提案をしてくれる美容師さん

・ 例え、混んでいて待たせてしまったとしても、心からの謝罪をしてくれる美容師さん

・ あなたのことに興味をもってくれる美容師さん



やっぱり、自分と同じ悩みを持っている美容師さんは、
それだけコンプレックスをカバーするという意識が高く
パーフェクトな提案をしてくれます。


これらを全部、カバーしてくれる美容師さんは、
きっとエラ張りに似合うヘアスタイルに変身させてくれると思います。



たまに、ブログを書いている美容師さんもいるので、
その方が過去、どんな内容のブログを書いているかも
事前にチェックできると、より、人柄が見えてくると思います。





ヘアスタイルを毎日完璧にするために必要なポイントは?



エラ 張り ヘアスタイル3

美容師さんによって、作り上げてもらった
ステキな自分だけのヘアスタイルは、家に帰ってからも
自分で作り上げてあげなくてはいけませんよね。


その上で重要となってくるのが、ホームケアです。


髪が元気な状態でないと、美容院での姿が実現できません。

見た目的にも相手にいい印象を与えなくてはなりません。

その為にも重要なのがホームケアです。


毎日、美容院に通う訳にはいかないですよね。

自分でキレイな状態をキープするために
髪のお手入れをする必要があるのです。


いくら、ヘアスタイルがきまっていたとしても、
髪が健康でないと、違和感しか周囲からは感じられないものです。

シャンプー・トリートメントは、ホームケアで絶対必要です



使うシャンプーやトリートメントもすごく重要です。

市販で売られているものは、汚れ落ちを良くするために、
髪にとっては有害な研磨剤を大量に使用しているものが多い
というのは、結構有名な話ですよね。


いろんな美容院で扱っているシャンプーシリーズは、
髪に健康的な素材を利用しているものが多いので、
多少お値段はかかってしまうこともありますが、
そういった美容室専売品などがオススメです。


担当の美容師さんに、オススメを聞いてみると
サンプルをくれたりする可能性もあるので、
使ってみて、自分に合うものを探しましょう。





エラ張りをヘアスタイルでカバーする上で最も重要なことは?



エラ 張り ヘアスタイル4

ヘアスタイルでエラ張りの骨格をカバーする上で、
私が最も重要視している点があります。


結構、私、面倒くさがりな性格なのです。

別の言い方をすると、ガサツなんですよね。。。


その為、初めは丁寧にヘアスタイルを作っていたとしても、
それをきちんと継続するべき理由がないと、途中で手抜きしてしまって
そのまま、元に戻ってしまうこともあるかもしれません。


もちろん、美容師さんに、そのまま何も手を加えないで
いいヘアスタイルにしてもらえれば、何ら困ることはないのですが、、、

人間、やっぱり飽きるものです


何かしら、変化がないと継続って難しいですよね。


周囲の友達も、あなたを見て、何か変化を感じることで、
刺激を与えられる存在となれます。



入籍を目前に控えた妹が、姉の私へ与えてくれた言葉が印象的です。


「毎回、同じ髪型だと飽きられちゃうから
いろんな髪型の自分を彼には見せて上げたほうが
ずっと、いい関係でいられるよ」


確かに、これ思います。

なんだかんだ言っても、変化を見せてあげることで、
新鮮さを感じてもらえると思います。


自分も毎回、飽きる前に新たなヘアスタイルにチャレンジすることで、
「もっと似合うヘアスタイルがあるかもしれない!もっとうまくなりたい」
という気持ちになれると、やる気に繋がり、力が沸いてきますよね。



私は、最近ですが、いろんなヘアスタイルにチャレンジするようになりました。

それから、毎日が全力で
自分を愛してあげられるようになりましたし、
なんだか器用にもなった気分にもなりました。


エラが張り気味な芸能人や女優の方を、よく観察して
ヘアスタイルを真似てみても面白いですよ!!


ちなみに前髪のアレンジ方法はこちらが、わかりやすいですので参考にしてくださいね。








エラ張りをヘアスタイルでカバーする際のポイントまとめ



エラ 張り ヘアスタイル5


1. エラ張りのヘアスタイルについての知識が豊富であり、
  最も自分に合うヘアスタイルを提案してくれる美容師さんと出会うこと。
2. いつでも、思い通りのヘアスタイルを実現する為に、日々のホームケアは重要!!
3. 自分で変化を楽しむ心をもつこと。


以上が、私の重要視するポイントです。


特に3番目の楽しむ心は重要度が高いです。

苦痛なことは、持続したくないですし、楽しみながら
エラ張りというコンプレックスチャームポイントに変えていきたいですよね。


さぁ、これを読んだあなたは、今から
最適な美容師のパートナーを探しに行きましょう!!


最早、これらを行うことで、人生が今より倍以上、輝いて楽しくなってきますよ♪





ヘアスタイルを手っ取り早く変えたい時、まずは前髪から変えてみるのはいかがですか?

実は前髪にも、エラを目立たなくさせるためのコツがあるのです。

エラ張りさんの前髪について熱く語った、↓の記事も是非参考になさってみてください!!


→エラ張りは前髪で120%改善した!!まさか前髪チェンジでこんなにも変わるとは…
スポンサーサイト

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 【エラ張り解消】顔が大きい私がコンプレックスを乗り越えるまで♪ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

