エラ張り顔用限定メイク!!小顔で人と差をつける秘訣3点教えますよ

エラ張りがコンプレックスで、顔が大きいと悩んできた私はるかが、エラ張りの悩みを解消するまでの記録をブログに残しました。

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

エラ張り顔用限定メイク!!小顔で人と差をつける秘訣3点教えますよ

エラ張り メイク1

女性に生まれたからには、やっぱり
「キレイ」「かわいい」と本音で言われたい!!


そう感じるのは、当たり前ですよね。


最早、女性全員がそう感じたことがある
と断言してもいいのではないかという位、
誰もが願う気持ちを持っています。


だからこそ、キレイな女性の目標である
女優さんやモデルさんをテレビで見たり、
雑誌などを買って参考にしている人がたくさんいますよね。

憧れの気持ちもあるけれど、その人のようになりたくて、
化粧やしぐさ、スキンケア方法を真似してみたりする人、
結構、多いのではないでしょうか?


私もそのうちの1人です。

やっぱり、「キレイ」「かわいい」って言われたいです。


だけど、美人に必要な要素の大前提として、
小顔である」ことが上げられます。

しかしながら、エラが張っていて、悩んでいるという人が実は多いようです。



私もエラが張っていて、結構悩まされてきました。

ですがですが、エラを視覚的に張っていないように見せる
魔法の方法があるんです!!


それが、メイクです。

メイクってやり方によっては、
ものすごい仕事の成果を発揮してくれるものなんです。


エラ張り度MAXの私が実感した、
その時の重要な部分を3点、紹介しちゃいます。





エラ張り対策メイクにおいてのシェーディングをしよう



エラ張り メイク2

エラを目立たなくさせる
という点でとにかく大前提となる部分がシェーディングです。


リキッドでも、パウダーでもOK!!

色合いは自分の肌よりワントーン暗めを選びましょう。

ワントーンでないと、歌舞伎役者のようになりますので注意が必要です。


シェーディングする場所としては、目立たせたくない場所!!

エラから、こめかみ、あごにかけて、シュッシュっと
なるべく自然になるように入れましょう。

化粧しながら、明るい場所でも確かめてみてくださいね。


こめかみやオデコ辺りにシェーディングを入れるというテクは、
ニューハーフの方もガッツり使っているそうです。

生まれて初めて、ニューハーフパブへ行った時に、
皆さん、とってもお綺麗だったので、
いろんなメイクテクニックを伺ってしまいました。

その時に、皆さん、口を揃えて
シェーディングはガッツリ」とおっしゃっていたのです。


その時に確信しました。

シェーディングの秘めたる未知なる力の可能性を!

だから、その時から私の中ではシェーディングは特に丁寧に、
どんなに急いでいる時でも手を抜かないように気を付けました。


このシェーディング効果、一見すると自分では、よく効果を感じないのですが、
周囲からの印象はバッチリ変わるらしく、シェーディングをしていった職場で

「え?なんか痩せた?今日、メイクのノリがいいの?」

と聞かれたりしました。


まさにニューハーフの方々は、「メイクの達人だ」と改めて感じた瞬間です。



シェーディングは、誰でもできますし、
入れる位置さえしっかり把握していれば、ものすごく簡単です。

このひと手間を、しっかりやるかやらないかで、見た目3割は変化があります!!





エラ対策メイクのチークを入れよう!!



エラ張り メイク3

エラ張り顔の方は、まずチークの色選びを誤ってはいけません。


エラ張りの方にマストな色合いは、ズバリ、ダークトーンの色です。

ダークトーンだと、肌にうまく馴染み、
エラの張りを抑えて小顔に見せてくれる効果があります。

例えば、ローズレッドやブラウン系などオススメです。


チークはブラシにたっぷりとったら、必ず、
ティッシュなどで余分な粉を落としましょう

そうでないと、おてもやんになります。笑

さらに、ムラもできて、小顔から離れてしまう事態に陥り、
せっかくの努力が水の泡になってしまいます。


そして、エラ張り顔の方は、
目尻とあごを線で結んだ時のラインよりも、外側になるように
チークを斜め上へ楕円型に入れます。

その後、軽くエラの方でブラシを滑らせてみてください。

左右のバランスを見ながら、ちょっとづつ入れていくと失敗し辛いです。

チークとエラを馴染ませることで、エラを目立たせにくくします。


チークの入れ方は、シェーディングと一緒で、
入れる場所さえしっかり把握していれば、
誰でもできますし、その効果は断然大きいです


チークも高い物をわざわざ買う必要はないので、
初めはプチプラの物で使用してみましょう。

エラ張りが、かなり立派な私が、
かなり声を大にしてこの方法をオススメします。


動画でかわいいモデルさんにチークの入れ方を伝授しているものがあったので、参考にしてみてください。








最後に大切なことは?



3つ目のポイントとして大切なこと、
それは、まずメイクを楽しむことです。

メイクによって、
変われる可能性をどんどん見い出し、自分でその効果を感じてみてください。

自分が、どんどんかわいく変わっていく姿を体験することで、
メイクが楽しくなるはずです。

メイクをすることで、
自分を思い通りに表現できたり、自信が出たり、
メイクの良さを周りの人にどんどん知らせていきたくなります。


私は事実、初めにエラ張りを目立たせなくする為に、
髪型を整え、そこで調子づく位、変わった自分に自信がもてました。

その時に「もっともっと自分を輝かせていきたい」と感じて、
メイクについていろいろ試してみました。


まず、身近な人で綺麗な人のメイク方法をさり気に聞いてみたり、
好きなメイク道具を聞いてみたり、すごく子供のような振る舞いだったと思います。

「どこのチーク使ってるの?」
「どこのマスカラ、使ってるの?」
「どこのファンデーション使ってるの?」

と、とにかく情報を集めまくっていました。


でも、そのおかげで、メイクの可能性の広さを知れて、楽しいと思えました。


メイクをするだけで、好きな自分に変身できる、
コンプレックスをチャームポイントへ変換できるという点がとにかく魅力でした。



まずは、メイクを楽しみ、そんな自分を好きになってください。

そのスイッチさえ入れば、後は自分でどんどんのめり込みます!笑


エラ張り メイク4





エラ張り対策メイクのまとめ



1. シェーディングの入れる位置をしっかり把握する
2. チークの入れる位置を確認、チークの色についてもチェック!!
3. メイクを楽しく感じる心と自分を好きになって甘やかす心が必要!!


これらだけを守るだけで、エラが驚くほど、その存在感をなくします。

これらを試していただければ、
私がエラ張りを恐れなくなった気持ちを理解していただけると思います。

エラがあることで、セクシーな陰影のあるメイクが映える顔
っていうことに気付いていただけることと思います。

エラ張りのみんなでセクシー旋風を巻き起こしましょう!!





さて、メイクの前に私が行った、エラ張りを目立たなくさせる為の試み、髪型について。

髪型だけでもエラ張りに似合う髪型を選べば
エラ張りは、確実にカバーできます!!

この記事も、是非参考にしてみてください!

→エラ張り似合う髪型をついに発見!!もっと早くこの髪型に出会いたかった〜!!
スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 【エラ張り解消】顔が大きい私がコンプレックスを乗り越えるまで♪ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

