エラ張りは前髪で120%改善した!!まさか前髪チェンジでこんなにも変わるとは…

エラ張りがコンプレックスで、顔が大きいと悩んできた私はるかが、エラ張りの悩みを解消するまでの記録をブログに残しました。

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

エラ張りは前髪で120%改善した!!まさか前髪チェンジでこんなにも変わるとは…


エラ張り前髪1

様々なSNSがどんどん広がるにつれ、
友達と旅行などに行った際の記念として写真を撮って、
親しい友人間でシェアしたりすることも増えてきている今日この頃。


小顔のお友達の隣に並ぶ際は、
遠近法を使ってちょっと気持ち、
下がって写真を撮りたいと思ってしまっている方も多いはず!!



実は私も、
遠近法を駆使したい!と思いながらも、
友達には悪くて実行には移せないでいたので、
顔の大きさには随分、悩みました。


写真を撮った後に、
見るとやっぱり自分だけ、
顔が大きく感じて途端に顔の大きさだけに注目してしまったり、

どうしたら時間を掛けずに楽して友達のように、
すっきりした小顔になれるのか、悩みは尽きませんでした。


少し前に流行った骨気などはお金もかかるし、
時間もかかるし整形もしたくない〜と思って、
それはそれは、悩みまくりました。



そこで「なんとかして顔の大きさのコンプレックスを克服したい!」と思い、
美容師の妹に相談ました。


そしてエラ張りをカバーできる髪型を自ら、
いろいろ試したら、



エラ張りに似合う前髪一つで本当に悩みが解消して、
自信が持てるようになったので、
それらをご紹介したいと思います。



エラ張り改善でまず重要なのは前髪!



エラ張り前髪2

まず初めに妹に指摘されたのは、前髪でした。

前髪は、あった方がかわいらしく見えるかと思い、
シースルーより少し重めの前髪にしていました。


でも、
断然前髪は横分けでオデコが「こんにちは」している方が、
エラ張り骨格をカバーできると言うのです。



ただし全開はNG!ポイントは三角形です。




ちなみに雑誌で四角顔、エラ張り顔対応の髪型の前髪というのを見ても、
モデルさん自体の顔が美人で


ぜんぜん、
顔の大きさも大きくない方が多いので
いまいちその辺りが本当なのか、わかり辛いことってないですか?




モデルさんより、私の方が断然顔も大きいし
エラの張りもすごいしっかりしてるよ!?って
ツッコミ入れちゃいそうになる瞬間ありますよね?笑



事実、雑誌を見せても
その人の髪質や長さなどの事情で
雑誌通りには、なかなか仕上げてもらえないことってあったりしますよね。




全く同じ顔で同じ髪質でないと、
モデルさんのようにいかないものですよね。




昔は、私も妹に相談せずに、
別の美容室で雑誌を見せて同じようにしてもらったりしていましたが、
なかなか自分のイメージ通りとはいかないものでした。




自分自身もエラ張り骨格について
コンプレックスを抱いている為に、

必死でそれぞれの骨格について、
似合う髪型を勉強しまくりました。


妹からの情報を整理しておくと、



・オデコはその人の顔の大きさに合ったバランスの三角形を自然に作るようにする。
・分け目はセンターはNG!必ず左右にずらすこと
・前髪は大体60%、おでこは40%の割合がちょうどいい
・ペッタンコより、ふわっとさせることで立体感を演出でき、小顔効果がでる。



このあたりがエラ張りさんには重要です。
事実、私は前髪だけで大分印象が変わり
周囲から「あれ?痩せた?」なんて言われて浮かれてしまった位の威力があります。




自分ではわかり辛いので、
担当の美容師さんに客観的に見てもらい、
調整してもらうことが大切です。



鏡で自分を見るのと周りから見える自分って結構、違います。



必ず、美容師さんにエラ張りを気にしていることを伝えましょう。


結構、そういったコンプレックスを持っているお客様は多いみたいですよ。


エラ張り改善は前髪だけじゃもったいない!後ろの髪型は流れを意識する!



エラ張り前髪3


前髪はふわっとさせていても、
せっかくの後ろやサイドがぺたっとしていては、
せっかく前髪で作ったエラあたりの陰影が水の泡となってしまいます。



できれば、
パーマ又はコテなどで巻いてふわっと空気感を醸し出しましょう。




そうすることで、
サイドの流れる髪がうまく、エラから視線をはずし、
スッキリとした印象にしてくれます。



髪をアップにすることも可能です。


その際は、前髪の工夫+後れ毛を出してエラをカバーし、
視線をごまかしましょう。



これも、
髪をカットしていただく際に予め、
美容師さんに伝えておくことで、
うまく調整できるようにアレンジしておいてもらえます。



遠慮せずにどんどん美容師さんに、
自分のコンプレックスや希望を伝えていきましょう。



そういった積み重ねで、
自分の好みなどを美容師さんもしっかり覚えていてくださり、
次回の時には、
さらに似合う髪型やアレンジ方法を教えてくれるものです。




エラ張りでお悩みの方は、
是非是非、担当のお気に入り美容師さんを作ることが大事です。



きちんと向き合って考えてくれる美容師さんを味方にしたら、こっちのものです。



美容師は、
美のプロですので日々いろんなお客様の魅力探しをしています。




コンプレックスを魅力に変える方法も、
きちんと勉強していますので、仲良くなって損はありません!




エラ張り顔に似合う前髪のイメージを沸かせるために、芸能人を見まくった!



エラ張り前髪4

テレビに出られている誰が見てもとても美しい方々。



エラなんて張ってそうにない!と思っていましたが、
意外にも彼女達もエラ張りの方がたくさんいらっしゃいます。



エラが張っていても、
それを魅力に変換させていらっしゃる方がたくさんいらっしゃいます。




そういった方々の髪型に注目してみることで、
自分がやってみたいイメージがどんどん固まってきます。




髪型によって彼女達の魅力の伝え方も
変わってくるということに気が付いていただけると思います。



特に海外のトップモデルさん達は、
エラ張りの方が多くて、それがまた魅力だったりするのです。



エラがあることで、
陰影も出るし美しさも際立っているのがよくわかります。




私は芸能人の方を見て、
エラを見て、
何度も励まされましたし、

自分が気にする程、
周囲は私のエラに注目は、おいてないということにも気が付いたりしました。





ですが、
頭ではわかっていても気になってしまうのが乙女心ですよね。




年齢を重ねるにあたり、
好みも変わってきますので、
お気に入りのエラ張り美人の芸能人を探し、チェックしていくのも、大事だと思います。


彼女らは、
実にいろんな種類の前髪・髪型を披露していますので、
見ていて飽きませんし、エラ張り顔の魅力の伝え方の発見にもなります。




髪の巻き方を工夫することでいろんなアレンジができますので、
コテを1本持っているだけで
様々な髪型を演出することができます。



自分が気になる部分を重点的にカバーすることも可能です。

髪の巻き方を丁寧に教えてくれている動画がありましたので、初めての方は参考にしてみてください。





エラ張りさんの前髪についてかなり熱く語ってしまいました。
最後にポイントとなる部分をまとめておきますね。




エラ張りさんの前髪まとめ



1.まず何より大事なのは、エラをカバーする前髪の設定!!※これでかなり印象変わります。
2.次に、後ろとサイドの髪はふわっと感を重視して流れを意識する!
3.美容師さんには恥ずかしがらず本音を吐き出し良いアドバイスをもらう。
4. 芸能人でエラ張り美人の前髪をちょくちょくチェックして真似してみる!
5.コテの達人を目指して使いこなす。



ですが、一番のポイントは、とにかく笑顔です。



一番の魅力の源は、笑顔で間違いありません。



髪型で自信をつけたら、
「魅力は笑顔」ということを念頭に置いて常に自然体で笑いましょう。



笑顔に勝る美しさは存在しません。

とびっきりの笑顔と前髪でエラ張りを
魅力に変えて、

お気に入りの写真をたくさん撮影しましょう!


エラ張り前髪5

スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 【エラ張り解消】顔が大きい私がコンプレックスを乗り越えるまで♪ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

