エラを小さくする方法のカテゴリ記事一覧

エラ張りがコンプレックスで、顔が大きいと悩んできた私はるかが、エラ張りの悩みを解消するまでの記録をブログに残しました。

カテゴリ:エラを小さくする方法

エラを小さくする方法のカテゴリ記事一覧。エラ張りがコンプレックスで、顔が大きいと悩んできた私はるかが、エラ張りの悩みを解消するまでの記録をブログに残しました。

エラを小さくする方法
今でも覚えている私が中学生だったあの頃。そこで初めて、自分のエラが人より広くて四角い輪郭だという現実を目の当たりにしました。それまでは正直そこまで輪郭や顔について深く考えたことはなかったのですが、ある日、私は恋におちたのです。学校のクラスのみんなで授業の一環として登山に行きました。その時に私の分の荷物を持って一緒にのぼってくれたT君に恋におちてしまいました。恋しちゃうと、「なんとか相手にも好きにな...

記事を読む

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None

エラを小さくする方法を試して成功した私の覚え書き3点公開します!!

エラを小さくする方法1


今でも覚えている私が中学生だったあの頃。


そこで初めて、
自分のエラが人より広くて四角い輪郭だ
という現実を目の当たりにしました。


それまでは正直そこまで輪郭や顔について深く考えたことはなかったのですが、
ある日、私は恋におちたのです。



学校のクラスのみんなで授業の一環として登山に行きました。

その時に私の分の荷物を持って一緒にのぼってくれたT君に
恋におちてしまいました。


恋しちゃうと、「なんとか相手にも好きになってもらいたい」という気持ちから
相手からの自分への評価を意識するようになりました


この気持ち、恋したことのある女性ならわかってもらえるはず!!




自分のダメな部分、主に外見について一つ一つ、
「なんとかしないと!!」と意気込み調査していきました。


その頃の私のあだ名は、「ロックアンドストーン」。

そうです、岩石!!

それくらい、四角い顔だったんです。


その為、まず「その四角さを、なんとかせねば」と感じて、
その日から私のエラ小さくするぞ計画が始動したのです。




いろんな経験をして本当にエラを小さくするために利いた方法を3つ紹介しますね。


ズボラな私の為、本当に必要な最低限のみ紹介することにします。






エラを小さくする為にまず予防する



エラを小さくする方法2


エラは日々進化していきます


その為、今、今日のこのタイミングで気付いた時点で
それ以上のエラ張りは阻止しないといけません。


エラが進化して発達してしまう理由として、まず歯の食いしばりが挙げられます。


「私はそんなのしてない」と思っている人でも、
夜、寝た時に知らないうちに歯ぎしりをしてしまって、
毎日エラの筋トレをしてしまっているかもしれません。


それに、寝ている自分の姿って人から聞かないとわからないですよね。


私は妹から「ねぇちゃん、歯ぎしりしてて怖い音だった」と言われ、
自分が歯ぎしりをしているということに気が付いたのです。


この時に私の脳内では、
「大型台風接近中」ばりの緊急速報が発令されていました。

歯ぎしりをやめない限り、毎日起きている間のみならず、夜中まで
エラの筋トレをして、かわいくもないエラを育てているということです。

至急で、暴風や大雨から自分という建物を守らないといけないのです。



とにかく、考えまくりました。


寝る時に、ハンカチを咬んで寝るなど、
バカらしい方法などを多く試そうとしました。


母に「そんなのは危険だからやめなさい、気になるなら歯医者さんに頼めば、
マウスピースを出してくれたりするから一緒に行こうか?」と言われました。


しかし、私はその頃、年頃の乙女だった為、
歯医者さんでもエラが張っている自分を見せたくなかったのです



とにかく自分でどうにかするしかなく、母から教えてもらったのは、
「タオル枕」という方法でした。


これは、どこの家庭にもある普通のタオルやバスタオルを使って
簡単に予防する簡単な方法でした。


二つ折りにして、クルクルまとめ、首の下に入れ自分の高さに合わせます。

肩にも胸にも首にも余計な力が入らず、だらっとリラックスのできる高さを探します。

タオルなので、自分で好きな高さに自由自在に変更できるので、便利でした。



それを始めてから、私の場合は歯ぎしりを指摘されることはなくなりました。


念の為、母や父にも確認してもらいましたが、
「静かに寝ていたよ」と言われるようになりました。


このエラ張り大型台風の予防には、タオル枕が一番でした



ただし、その後10年以上今も継続でこの方法を使っていて友達にも勧めていますが、
中にはこれでは解決できないという人もいました。


その場合は、もう歯医者さんを神様だと思い、治療をお願いした方が確実だと思われます






化粧水タイムにエラ張りもリラックスさせちゃおう!!



エラを小さくする方法3


次の段階として私が発見したエラを小さくする方法としては、
毎日のお風呂上り後でのエラ部分マッサージでした


この方法は、正直私が社会に出てからフト考えついた方法です。


ただ、面倒くさがりの私。

普通のやり方では、すぐにやめてしまうだろうと考え、
いかに自然に毎日行えるかを考えました。


毎日、唯一スキンケアの工程だけは、なんとなくやれていたので、
その化粧水の時にエラ張りのコリをとろうと考えました。



今やネットでは、様々なエラマッサージの方法が出ていますが、
どれが正解なのか?わからないし、やり方も覚えられませんでした。

その為、私の場合は完全に自己流。

頬骨も含め、顔全体、肩、鎖骨と広い範囲をとにかく揉みほぐしました。


特にリンパの流れを意識していたので、
顔の中心部分から耳の後ろ、耳の後ろから首の付け根、そこから鎖骨の外側、
そして鎖骨外側から中央部分というように、とにかく、そのリンパの流れを意識して
エラ周辺の老廃物を流すようなイメージでマッサージをしてきました。


すると、お肌の調子も良く
「肌、いつも綺麗だよね!!何のファンデーション使ってるの?」
なんて聞かれる機会も増えました。


さらに、妹からも

「ねぇちゃん、最近、顔が小さくなった気がする。
エラの張りもそんなに目立たなくなったよ

と言ってもらえました。



手順はないのですが、とにかく優しく、
コリが柔らかくなってくれるようにイメージをしながら毎日続けました。


肌も綺麗になり、「一石二鳥だな」と感じました。






エラを小さくする為の基本中の基本をおさえる!!



エラを小さくする方法4


意外と甘く見られがちなことが、最後に私が感じたエラを小さくする為の方法です。


それは、表情を豊かに毎日を過ごすこと


「は?」と思ったあなた、毎日、喜怒哀楽を100%表現できていますか??

大人になればなるだけ、外からの自分の評価を気にしたり、
社会に出ると例えば理不尽な状況でも我慢すべき場面との遭遇もあり、
なかなか100%の感情の表現ができなくなってしまうものですよね。


そういった意味でも、私達の目指すところは、「赤ちゃん」なんです


特に、嬉しい気持ちを表現する笑顔というのは、
赤ちゃんを先生として、もっともっと素直に表現するべきです。


エラ張りを予防するにしても、リンパを流すにしても、
表情豊かにしないと顔のお肉が垂れてしまいます。



その原動力となるのが、感情をおもいっきり味合うことです


そうすることで、顔の必要な部分には必要なだけの筋肉がつき、肌に張りも出ます


顔の左右が対照になればなるだけ、美人度がUPします。

美人になればなるだけ、魅力も増してきます。

表情豊かで素直であればあるだけ、
人生で出会う素敵な人との出会いの頻度も増えます。


その為にも、喜怒哀楽をしっかり表現して毎日を過ごしていくことで、
顔全体にいい刺激がうまれ、エラの余計な張りもバランスが整います



好感度が上がる笑顔の作り方の動画がありますので参考にしてみてくださいね。









エラを小さくする方法のまとめ



1. 予防する為にタオルで自分だけに合う高さの枕を手作りする!!
2. 1日1回スキンケアの時間にリンパの流れを意識しながらエラ周辺のマッサージをする!!
3. 赤ちゃんを見習い表情豊かに人生を謳歌すること!!



以上がズボラな私が選らんだ最低限のエラを小さくする為の方法です。



私がエラが張っていて大きい顔ということを自覚させてくれたT君とは、
なんと中学3年の時に、付き合うことができました。


私を選んでくれた理由として、

「いつも笑顔だったから」

という理由を挙げてくれました。


そのT君とは高校が別になった為、ほどなくしてお別れしてしまいましたが、
彼がエラを小さくする原動力になったことは事実です。



そして今回挙げた3つ目の方法として「表情豊かに過ごす」という部分は、
元々はこのT君からの「笑顔をほめられた」ことから繋がってきたことです。


この事実を知れたあなたは、今日からエラを小さくすることができるだけでなく、
自分を魅力的にアピールできる単純な方法にも気が付けたことになりますね。


「笑顔」の効果、実感してみてくださいね


エラを小さくする方法5





エラが張っていると、どうしても男性的な輪郭に思われてしまいがちですよね。

でも、たとえエラが張っていても、周囲に
女性らしい柔らかいイメージを抱いてもらいたい!!


そんな私が試した幾つかの方法、
小顔にみえるしぐさなどを、下記記事にてご紹介しています!


→エラで悩む人必見!小顔になる完璧な方法についてまとめてみた

スポンサーサイト
Copyright © 【エラ張り解消】顔が大きい私がコンプレックスを乗り越えるまで♪ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。