エラ 筋肉 落とし方のカテゴリ記事一覧

エラ張りがコンプレックスで、顔が大きいと悩んできた私はるかが、エラ張りの悩みを解消するまでの記録をブログに残しました。

カテゴリ:エラ 筋肉 落とし方

エラ 筋肉 落とし方のカテゴリ記事一覧。エラ張りがコンプレックスで、顔が大きいと悩んできた私はるかが、エラ張りの悩みを解消するまでの記録をブログに残しました。

エラ 筋肉 落とし方
「小顔になりたい。」「女優やモデルの顔の大きさになりたい。」そう願う女性は、多いですよね。私もですもん!!!テレビで美しい女性を見ると、なんだか体中のホルモンバランスが整ったような気持ちになり、見入ってしまいます。「一体、どうしたらあんな美しい女性になれるのだろう?」と何度、考えたのかわかりません。特に私の悩むポイントは、エラの張りという部分です。エラの張りは、ほとんどの場合、咬筋の必要以上な発達が...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

エラの筋肉の落とし方!!徹底的に試しまくった私のたった3つの方法

エラ 筋肉 落とし方1


「小顔になりたい。」

「女優やモデルの顔の大きさになりたい。」


そう願う女性は、多いですよね。

私もですもん!!!


テレビで美しい女性を見ると、
なんだか体中のホルモンバランスが整ったような気持ちになり、見入ってしまいます。


「一体、どうしたらあんな美しい女性になれるのだろう?」


と何度、考えたのかわかりません。




特に私の悩むポイントは、エラの張りという部分です。

エラの張りは、ほとんどの場合、

咬筋の必要以上な発達が原因だと言われています。


咬筋とは、食べ物を噛む時に使う筋肉で、歯をぐっと食いしばった時に
耳の下のエラ付近に盛り上がる筋肉があるのですが、そこのことです。


この筋肉は、ものすごい威力を持っているのです


手では、握り潰せないものでも、噛み砕いて食べることができるのは、
咬筋の頑張りのおかげです。

そこの部分が必要以上に発達してしまうと、エラが張って見えるようになってしまいます。



私がこのエラの筋肉が必要以上に発達していると気が付いたのは、中学時代でしたが、
エラの筋肉だと認識したのは、大学卒業あたりでした。


それまでは、正直、骨格の問題だと諦めていたのです。
このエラの張りのおかげで、私は四角顔でずっとずっと過ごしてきました。



なんとかして、このエラの張りの原因でもあるエラ筋肉の落とし方を知れないか
インターネットでたくさん検索して、たくさん、いろんな方法を試してきました。



そんな、エラ筋肉コンプレックスの私が選んだ中で、

「最低これだけは、やっておいた方がいいよ」

というたった3つの方法をご紹介します。






あなたの◯◯の位置は正しい??



エラ 筋肉 落とし方2


エラの筋肉の落とし方を実践する上でも、どんなことでも、
基本がなっていないと、うまくはいきません


例えば、字をうまく書きたい場合も
書き順が正しくないと、バランスが整った字にはならないですよね。


エラの筋肉の場合、まず、舌の位置が正しいのかどうか
という部分が重要となってきます。



今、この瞬間、あなたの舌は口の中のどこにありますか?


私は、元々、下の歯の裏側に舌の先がある状態でした。

そう、よく絵でアニメ的なキャラを書いた時に、書かれているような
そんな舌の感じです。


実際、そういう方、多いのではないでしょうか?


ですが、それは、誤った舌の位置なんです!!

常識が覆された瞬間のような心持ちになりますよね。


実は、正しい舌の位置は、
上の歯の裏側にボコっと一部だけ出ている部分があります。

そこに舌の先が当たっているのが正しい舌の位置なのです



初めは慣れないのですが、確かにこの舌の位置にしてから、
顎が軽くなったような気がしました



こうして、小さなことですが、舌の位置を整えることで、
つくべき場所に的確な筋肉がつき、
いらない場所の筋肉は衰える構図が出来上がります。


私の場合、この舌の位置にしてから、唾液がしっかりでるようになりました


唾液が多いと、虫歯になりにくいようなので、
結果的に舌の位置を整えるだけで、
虫歯にもなりにくい自分を手に入れることに成功しました。


初めのうちは、気が付いた時に
舌の位置を正しい場所にうつすようにしていました。


無理矢理やると、余計に変な場所に筋肉がつくかなと思い、
できるだけ自然に正しい位置へ直せるようにしました。






お次は、この流れを整えよう!!



エラ 筋肉 落とし方3


舌の位置を正したら、次は体全体の流れの勢いを作ります

つまり、リンパ節の流れをしっかり流れるようにします




リンパの流れは、運動をしなかったりするとすぐに途絶えてしまい、
結果的に肩こりなどの悪影響に繋がります。


このリンパの流れを整えることで、
エラ周辺に不純物がたまらなくなり、スッキリした印象を作り出せます


さらにエラ周辺のみならず、顔の全体のむくみなどの心配もなくなり、
結果的に小顔へ繋がります。


体の内側から外側、さらに上から下へ流れるイメージが大切となってきます。




お風呂上がりなどの後に化粧水をつける時に
一緒に軽くマッサージがてら、リンパの流れも整えましょう。



顔の中心から外側、そこから耳の後ろへ向かって流れを作ります。

その後、耳の後ろ側から首を通って、肩へ流します。

肩までいったら、鎖骨を通して胸方向へ流します。



その流れでリンパマッサージを行い、しっかり、体中のめぐりを整えることで、
エラ周辺の筋肉もほぐれ、余計な力が抜けてきます



さらに、
リンパマッサージは、お肌も健康にしてくれる効果があります


私は、化粧水をつける時に一緒にマッサージをやっていたのですが、
始めてから約2週間程で肌が何故だかモチモチして
吹き出物なども一切なくなっていることに気が付きました。


調べてみると、リンパの流れが整うと、
そういった肌のターンオーバーもしっかり促されるそうです



周りから「肌、キレイだよね」と言っていただけると、嬉しくなります。


これ、やらない手はないです!!






エラの筋肉は睡眠中も落とせる!!



エラ 筋肉 落とし方4


エラの筋肉を落とせる時間って、
なにも起きている時間だけではないのです。


寝ている間の姿勢もすごく重要なポイントです


歯ぎしりなんて、もってのほか!!

寝る時はとにかく、リラックスすることが大切になってきます。



うつ伏せも横向きも、エラに筋肉がついてしまう為、やはり、
仰向けでリラックスした姿勢で寝れるということがポイントとなってきます。




私のオススメは、ズバリ、タオル枕を使って寝るということです。


わざわざ、専用のタオルを買うとお高くついてしまいますよね・・・


タオルであればどこの家庭にもありますし、すごく簡単にタオル枕が作れます。

さらに、自分で高さなどの微調整も自由自在にできます。

これでもかという位の不器用な私でも作れたので、
小さな子どもさんでも、自分で作れる位、お手軽に手に入ってしまいます。


タオルを縦半分に折り、後はクルクルして、自分の適切な高さに調整するだけです


首、肩、背中、腕など、どこにも力が入らず脱力できる高さをみつけたら、
そこで、あなた専用のエラ筋肉矯正枕が完成します。




これ、一回、使って寝てみるとわかりますが、
起きた時の感覚がすごくしっかりしていて「あー寝たわ」という気持ちになります。

深い眠りにつけた感覚が実感できる瞬間です。


しばらくこのタオル枕を使用続けることで、同時に
肩こりも治っていることに気が付きます。



私は普段、デスクワークの為、万年肩こり女です。笑

それが、このタオル枕によって、一気に肩こりナシ女に戻ったのです。

子供の頃のように、「肩こりって何?」状態!!

まさに、体が軽いという感覚を感じとれます




タオル枕の作り方の動画がありましたので、よろしければ参考にしてください。









エラの筋肉の落とし方まとめ



1. 正しい舌の位置を最確認して普段から意識する!!
2. リンパの流れを整えることで、エラ付近に不純物がたまらないようになる。
3. 睡眠中にもエラ周辺の筋肉を休ませる!!



以上を重点的に意識することで、エラの筋肉が落ちていき、小顔へ近づけます


さらに、これらはエラの筋肉の為だけでなく、
複合的にその他のいろんな部分に良い影響をもたらしてくれますので、
やって損することがないあたりが、ものすごく魅力的ですよね。


エラの筋肉を落として
自信あるオーラを醸し出せる女を目指しましょう!!


エラ 筋肉 落とし方5





エラのそもそもの原因である咬筋のこと、そして適度なエラ張り顔の魅力について、

下の記事で詳しく述べています!

そちらも是非参考にしてみてくださいね。


→エラ張りの原因に負けない!!打ち勝ち笑顔で魅力のベールを纏おう!!

Copyright © 【エラ張り解消】顔が大きい私がコンプレックスを乗り越えるまで♪ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

