エラ 骨のカテゴリ記事一覧

エラ張りがコンプレックスで、顔が大きいと悩んできた私はるかが、エラ張りの悩みを解消するまでの記録をブログに残しました。

カテゴリ:エラ 骨

エラ 骨のカテゴリ記事一覧。エラ張りがコンプレックスで、顔が大きいと悩んできた私はるかが、エラ張りの悩みを解消するまでの記録をブログに残しました。
No Image

エラ 骨
美人の定義に必ず入っている小顔という条件。エラが張っていると、顔が大きく見えてしまい、美人の条件から外れてしまいます。エラが張っているのは、骨が既にエラ張りだから仕方がないという意見もあれば、咬筋が原因だという意見もあり、自分がどの部類なのか気になるところですよね。巷では、ほとんどが咬筋によるエラ張りだと言われています。エラ骨が広がり、咬筋もついている場合など、エラの骨を削りたくなってしまう乙女心...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

エラ骨咬筋発達に悩む方必見!!輪郭錯覚のテクニックをドドーンと公開!

美人の定義に必ず入っている小顔という条件。


エラが張っていると、
顔が大きく見えてしまい、美人の条件から外れてしまいます。


エラが張っているのは、
骨が既にエラ張りだから仕方がないという意見もあれば、
咬筋が原因だという意見もあり、自分がどの部類なのか気になるところですよね。




巷では、ほとんどが咬筋によるエラ張りだと言われています。



エラ骨が広がり、咬筋もついている場合など、
エラの骨を削りたくなってしまう乙女心、私もわかります。




やっぱり、男性でも女性でも今、憧れを抱くのは小顔。



私も、すごくエラが張っていて、
ポニーテールの似合うような小顔に憧れた時期があります。




本当に過剰な位のエラ張り具合だったんです。



暑い夏でも、エラを気にして、ダウンスタイルにしたりして、夏が苦手でした。



ひたすら私は、エラの骨や咬筋のある人は、
一体どうしたら自分に自信を持って笑顔でいられるようになるのか、考え抜いてきました。




その結果、辿り着いた私を救った答えをご紹介させていただきます。



実はエラ骨は◯◯の歪み!!




エラの骨の張り、一見すると、
生まれつきや遺伝といったカテゴリに置かれがちですが、
これらって実は、ある部分の歪みの象徴なんです。



反対に言うとその歪みをとることで、
顔の骨格は、変えられる!!という方程式が成り立つ訳です。



ですが、その歪みというのは
今までの生活の中で形成されてきた結果のようなものです。



日々の生活習慣、
それこそ、姿勢だったり、寝る時の姿勢、歩き方など様々な習慣の結果です。




もちろん、生まれつきエラが張っていてそこにさらに、
たまたまエラの張りが目立つようになってしまう
生活要因があったというケースもあると思います。




そのある部分というのは、実は頭蓋骨なんです。




頭蓋骨といっても、
体全体の骨が連鎖しているので、
頭蓋骨だけでは思った以上の効果は期待できない為、

結局は体全体の骨を正しい位置にしないといけないのですが・・・。




元は頭蓋骨が握っていると言っても過言ではありません。

私がこの答えに行き着いたのは、
元々肩幅を狭くしたいという願いが元で、
なんとか肩幅を狭くできないのかという悩みからでした。




肩幅は完全に生まれつきの骨だから、
狭くはできないといった声が多々あったのですが、
骨は全て繋がりをもっていることがわかりました。




そこからエラの張りも、
その骨繋がりの考え方でその答えにいきつきました。



人の体って結局、繋がっていますね。



人間の頭蓋骨というのは、23枚の骨でできています。



これが、日々の生活習慣等により、
段々広がっていき、顔が大きくなってしまいます。




その広がった骨を矯正して元の位置に戻すことで、
左右のエラ張りが整い均整のとれる状態になるとエラ張りが目立たなくなります。。




過剰なエラ張りはこの頭蓋骨と顎の矯正によって解消されます。



これはエラ張りがなくなるということではなく、
左右のバランスを整えることにより、顔の大きさが目立たなくなる効果があるということです。



エラ矯正する時の注意点




ただし、そういう意見を述べている整体師の方は、たくさんいらっしゃいます。


ここで気を付けないといけないことは、
きちんとした矯正ができる人なのかどうかをしっかり見極めないとなりません。



さらに、
矯正の必要があるのかどうかも、判断する必要があります。




エラ張りは、確かに気になりますが、
中にはそんなに目立たないのに、気にしてしまう方がいらっしゃいます。




悪質な矯正をするお店に引っかからないように気を付けてください。


技術もないのに、
矯正をすると返って体に悪影響を及ぼすだけです。




エラの骨格矯正は、
頭蓋骨の開きと顔の下半分のラインを整え、下顎を正しい位置へ戻します。




しかしながら未熟な整体師の方などがやると、
正しい位置にあった他の骨の位置までずらしてしまうことがあります。







その他、元々矯正では多少の鈍痛はするものですが、
異常な痛さを感じた場合は、
ただの力任せの施術だった可能性が否めません。





再度、お伝えしますが、
エラ矯正は、大きくエラの張りがなくなるという訳ではなく、
左右の歪みを調整して合わせることにより、
エラの張りを目立たなくできるという方法です。





整体などでエラ張りを完全になくすというのは、
医学的に証明されていません。




ただし、左右対称に近くすることで、
顔の大きさやエラなどは目立たなくできます。




正しいケアをしてくれる整体院がある中で、
確実に悪質な整体院もあります。




じっくり、施術の説明を受け、
先生の人柄や腕をしっかり見極めましょう。




もしくは、仲の良い信頼できる友だちの紹介などは、安心できる道順ですね。




コンプレックスを少しでも、
自信へ変えられるように、下調べは必須ですね。




私は、この整体院選びに2年を費やしました。





しかし、1回施術して自分に自信がつけられたので
その後の生活習慣に気を付け、その1回しか施術はしていません。




しかも、
巷でよく聞くような高額な金額はかかっていません。



それこそマッサージ程度の費用で自信を手に入れました。
改めて、バランスの大切さを感じた瞬間です。



続けることが大事だとはよく聞きますが、
結局は生活習慣を正すことで、全ての流れは整ってきます。




その為、その駆け出しの時の背中さえ押してくれる物があれば、
後は自分の努力でいくらでも可能性を広げていけると思います。




事実、今、私は、エラを気にすることなく、
夏はポニーテールやアップの髪型ができるようになりました。




エラ骨の魅せ方は髪型でいくらでも可能性は広がる!!




さて、私の得意分野へ突入です!!


髪型でいくらでも顔の見せ方を変えられるんです。




私の妹は美容師です。



彼女に話を聞くと、
やはり女性ではエラの張りを気にする方が非常に多いとのことです。




姉想いの妹は、
私の為に顔の骨格補正の髪型についてたくさん、
勉強していろんな情報を教えてくれました。





一滴もたらさないように、
情報を飲み込んでいますので、ポイントを皆様へお教え致します。




美に敏感な女性達は、
顔の形や大きさを気にしてしまうっていう気持ち、わかりますよね。




やっぱり、
顔は大きいよりも小さく見られたい、そう思うのが当たり前なんです。





エラ張りの人にしか似合わないステキな髪型、たくさんあります。




ストレートよりも、
フワフワした流れのある髪型だと大人っぽいフェミニンさと妖麗さを表現でき、
さらに小顔に見せてくれる効果があります。




コテ1本、持っているだけで驚く程、自分を変化させることができます。




コテの巻き方の強度によっても雰囲気の変化をつけることもできますし、
内巻き、外巻き、ミックス巻き、どれでもできます。





初めは、気になるエラを見えないように髪でごまかしてしまえばいいのです。




その時にストレートでもいいのですが、
ウェーブがかかっていた方が目の錯覚効果でよりスッキリした輪郭に見せてくれます。




参考にすべきは、やはり芸能人の方!!



エラがある芸能人に注目して、ヒントを得ましょう。

家でいろんなパターンを練習して一番自分にしっくりする髪型をみつけましょう。

顔まわりはミックス巻きで出来る限り、外向き巻きをオススメします。
落ち着いた雰囲気を表現することができますし、比較的どんなエラ張り顔の方にも似合います。



全体の印象としては、ひし形を意識した髪型がいいみたいです。



その他、エラが張っている方は、
トップにボリュームをもたせるスタイルが特にオススメです。




自分で魅力的に変身できるって、便利ですよね。



コテ、持ってない方は絶対絶対、投資して手に入れておくべきです。



いろんなサイズが出てますが、初めは32mmの物が便利です。

慣れてきたら、
自分が使いたいサイズを足して買えば問題なしです。




ロングの方用の巻き方で
わかりやすい動画があったので、参考にしてくださいね。






エラ骨に悩む方への私からの救い厳選まとめ




エラ骨は咬筋含め、
頭蓋骨矯正で左右対象にすることで目立たなくなる!!



矯正する時のポイントとしては、
バランスを整えるという面!!また生活習慣見直し!!



悪質な整体院もあるということを念頭に起き、じっくり整体師の先生を調べる。
エラが開いていても髪型で無限に魅力放出できる。



エラの張りは、自分が気にしている程、
周囲は気にしていないことがほとんどです。




ですが、自分のことだと気になってしまいますよね。



自分で自信をもつことが、
魅力へ繋がる第一歩となります。



「私なんか」はもう言わない!!
「私だから◯◯できる」と言えるようになりましょう。



自信さえ持てれば、
後は気になる点を魅力へ変換させていくだけです。




断言します。




髪型、考え方、自信の有無、
これらであなたは変わります。




私が自分を変えられた位なので、間違いないです。




自信を持てる自分になって、
自分の可能性をどんどん広げていきましょう!
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 【エラ張り解消】顔が大きい私がコンプレックスを乗り越えるまで♪ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

