ほぐすのタグ記事一覧

エラ張りがコンプレックスで、顔が大きいと悩んできた私はるかが、エラ張りの悩みを解消するまでの記録をブログに残しました。

タグ:ほぐす

ほぐすのタグが付いた記事一覧。エラ張りがコンプレックスで、顔が大きいと悩んできた私はるかが、エラ張りの悩みを解消するまでの記録をブログに残しました。

エラ 筋肉 ほぐす
自分の顔を唯一、見る瞬間って鏡を見る時です。写真を撮って後で見返す時にも、もちろん自分の顔を見ます。常に、「もっともっと」という向上心を人は持っているからこそ、自分の顔で「もっとここがこうであれば、嬉しい」など上を目指している人は多いです。ですが、自分が見る以上に、友達や外出先等で出会う人は、自分の顔を見ています。そう思うと、さらに、「上を目指して、キレイだって言われたい、思われたい」という欲求は...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

エラ張り顔を小顔矯正する方法!!でも整形はやらずに小顔になる??

エラ 筋肉 ほぐす1


自分の顔を唯一、見る瞬間って鏡を見る時です。


写真を撮って後で見返す時にも、もちろん自分の顔を見ます。


常に、「もっともっと」という向上心を人は持っているからこそ、
自分の顔で「もっとここがこうであれば、嬉しい」など
上を目指している人は多いです。



ですが、自分が見る以上に、友達や外出先等で出会う人は、自分の顔を見ています。


そう思うと、さらに、
「上を目指して、キレイだって言われたい、思われたい」
という欲求は増幅しますよね。


当たり前です。


誰でも同じように思いますよね。

私も、目指したい顔がありますし、
自分の今の顔でここをこうしたら、もっと良くなるなど期待は膨らみます。




私がずっと悩んできた部分、、、、

それは、ズバリ、エラの張りです。


エラのせいで、顔が大きく見えるし、
両方のほっぺに大きなあめ玉でも入れているのかの如く、見えることが多々あります。

ハムスターのようです。

これをなんとか小顔矯正して、
エラの張りを落ち着かせたいと、ずっと願ってきました。



様々な方法を駆使してきた私ですが、整形はしたくない!!

何故なら、お金がかかるから笑

それに、整形すると逆にバランスが崩れてしまいそうで怖いからです。



整形なんてしなくても、小顔矯正して小顔にする方法があったのです!!


これは、実際にエラ張りでか顔の私が実践して、実際に効果があったものなので
胸をはって皆さんに教えてしまいたくなってしまいます。


すごく、オススメだからこそ、友達にも話しまくってしまいました。

だって、その気になるエラ張りを小顔に矯正することで、
自分に自信も出て、たくさんの人ともふれあいたくなって、
どんどん自分がスイッチが入ったかのように明るくなったのです。



もっと、たくさんの私と同じ悩みを抱えているエラ張り顔に悩む方に、
是非是非、試していただきたいです。






まず思考の転換を意識して



エラ 筋肉 ほぐす2


エラ張り顔において、小顔に矯正するという意味合いの中で、私は何も
骨を動かしたりして、一気に小顔にしようとは思いませんでした


まず、小顔になった自分をイメージして、
少しづつ今の自分を受け止めようと思いました。



そこで、妹が助言をしてくれました。

妹は美容師なのですが、姉想いの為、エラ張り顔を気にしている私の為に
必死で似あわせカットの方法について勉強をしてくれたのです。


私が始めて妹の美容院を訪れた時、
明るい笑顔で妹は、担当してくれました。


「お姉ちゃんの為に、ずっと練習してきたんだ。

これからも、もちろんずっと練習して技術を勉強していこうと思う。

お姉ちゃんが悩みを持っていたからこそ、同じように悩んでいる人達を
美容師として、救ってあげられるお手伝いができるようになった。

それが今の私のいきがいだよ」


と、語ってくれました。

熱いものが、こみ上げてきたのは言うまでもありません!!




そうです。

髪型でエラ張り顔をカバーして小顔矯正しようと思った訳です。


実際、テレビや雑誌で活躍しているモデルさんや芸能人の方も、
エラが張っている方は、たくさんいます。


彼女らは、髪型でカバーしたり、逆に見せて魅力にしたり、
自分のキャラクターにしたりして、各々キャラクターをしっかり形作っています。



事実、妹によると
エラは髪型でカバーすることは充分可能
とのことでした。


その時に、私がやってもらった髪型は、
巻き髪スタイルで全体的にひし形になるフォルムにしてもらいました。


妹曰く、ストレートでもカバーできるけれど、
巻き髪が似合うのは、エラ張り顔の人だからこそ
だとのことでした。

コテで自分の好きなように、アレンジできるのもいい点ですよね。



髪型って、一気に自分を変身させられる自分の大切なアピールポイントです。

髪型でイメチェンすると、心も明るくなってくるので、不思議です。


私は、初めて妹に髪を切ってもらった時、空を駆け巡りたいような気持ちになって、
笑い過ぎて頬が痛くなってしまったことを覚えています。






エラ張りには王道のエラのマッサージに頼る



エラ 筋肉 ほぐす3


次は、王道とも言える、エラ張り部分のマッサージを行いました


エラの張りは、必ずしも骨格ではなく、
エラについている筋肉の凝りが原因
ということを調べてわかったのです。


この筋肉を咬筋と呼び、筋肉だからこそ、疲労物質がたまり、
それによって筋肉が凝り肥大し、固まってしまうことで、
どんどんエラに発達した筋肉がついていってしまうというものでした。


「これは、ほおってはおけない!!」


と感じ、肩こりと同じように、エラの凝りをとる為のマッサージを調べてみました。


そこで、一番手軽で効果のあったマッサージがあったのです!!



1. 親指を気になるエラに置き、その他の指はこめかみに置く。

2. こめかみを固定しながら、
  エラにおいた親指を円を書くようにグリグリとマッサージ。



はい、これだけです。

簡単ですが、効果は抜群です


私の場合は、これを行って初めて
「あーエラってこんなに張ってて疲れてたんだ
と感じました。


今まで当たり前だった重さの顎がこのマッサージをした事で、
明らかに顎が軽くなったのです。

その為、心なしか細くなったような気がしました。笑


同時に、口角が上がりました。

毎朝、鏡の前に立つと、口角の角度が上がっていることに気が付いて、
ますます口角が上がりました。




エラの凝りがなくなることで、咬筋が緩み、その分
エラの張りがなくなります

そして、それが小顔へ繋がっていきます。






◯◯を正すことを意識する!!



エラ 筋肉 ほぐす4


最後に意識すべき重要点があります。


これを意識せずには、
エラ張り顔を小顔矯正しようとしているとは認められません。

それくらい、重要点です。



ではでは、一体、その意識すべき重要点とは、何なのか??


わかりますか?


ヒントは、モデルさんです。


答えは、、、



「姿勢を正す」という点です。



何故、姿勢なのかと言うと、姿勢を正すことで、
その人の印象をグンとアップさせることができるのです。


モデルさんは、モデルウォーキングをすごく自信に満ち溢れた姿勢で歩いて、
私達を魅了してくれます。


トータルバランスが整って見えると、その人自身に魅力が備わります



私は、普段、この姿勢を意識して生活するようにしています。

顎は引き気味で、歩くようにすると、エラの張りも目立たないです



先日、花火大会に行った時に着物を着たのですが、
その時にいつも以上に姿勢を正して、顎を引き気味で座っていました。


知らない女性に声を掛けられて、写真をお願いされたりした位、
バッチリきまっていたとみんなから言われました。


写真を後から見た時に、顎をひいていたからこそ、
エラの張りが目立たなくなっていました。


さらに、周囲の方からお褒めの言葉までいただき、
ますます、姿勢を正すことにハマってしまいそうです。




ウォーキングの練習に励むモデルさんの姿を動画で発見したので、参考にしてください。









エラ張り顔を小顔矯正する方法のまとめ



エラ 筋肉 ほぐす5


1. 小顔矯正は整形のみでなくてもできると気づく!!
2. マッサージによってエラの凝りを取り除く!!
3. 姿勢を正すことで魅力アップにつなげる!!



これらを行っていただくことで、
整形はしないでも充分にエラ張りがなくなり、魅力的になれます


それぞれの人によって、効果の出方は違うと思いますが、
自分磨きの為にまっすぐ努力する姿は、誰から見ても応援したくなる姿だと思います。


そういった姿を応援してくれる方がいます。


人生を楽しんだもの勝ちですし、
エラ張り顔でも、努力して自分の魅力を精一杯アピールしていきましょう!





エラの凝りを取る為のマッサージについて、もう少し詳しく知りたい!!


そう思われた方は、是非、下の記事も覗いてみてくださいね。

エラ張り解消マッサージ究極の方法を3つ、ご紹介しています!


→エラ張り顔用の解消マッサージ方法を極めてみた!!その3つの方法は?
 タグ
Copyright © 【エラ張り解消】顔が大きい私がコンプレックスを乗り越えるまで♪ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

